茅ヶ崎市 人工透析 血液透析濾過 夜間透析 臨時透析 食事療法 「茅ヶ崎セントラルクリニック」

クリニック通信

平成28年5月1日

 新緑の色増す季節、皆様にはますますご健勝の事とお喜び申し上げます。
さっそくですがクリニックのイチョウ並木も燃えるような緑になってきました。
この緑色が与える色の効果は安心感や安定、調和を表す色です。
森や葉などの自然の色でもあるので気持ちを穏やかにし心もリラックスさせてくれるそうです。
心理効果としては、

・心や身体の疲れをいやす。
・疲れた目を休ませる。
・鎮静作用で緊張を緩和する。
・リラックスの作用がある。
・穏やかな気持ちを与える。

ただ人の目を楽しめるだけではなく緑からの恵で心を和らげ、
通院時にクリニックの緑のカーテンで安らぎと潤いをもたらしてくれれば幸いです。

 さて今年度も、クリニックは患者様の環境改善に取り組んでまいります。
先日ご協力いただきました丼物に関するアンケートにご協力頂きまして、
誠に有難うございました。
おかげさまで貴重なご意見を多数頂戴することができました。
今後はこれらのご意見を参考に、「美味しい透析食」がご提供できるよう
より細かで患者様のご期待にそえるサービス体制を確立してまいりたいと存じます。
 本来、御礼を申し上げるべきところ、略儀にて誠に失礼ではありますが
書面にて御礼申し上げます。
なおアンケート調査結果は4階、6階にご掲示させていただいております。

「患者様第一」を心がけ、質の高い医療を提供すべく、診療に遺漏無きよう努めてまいります。何卒よろしくお願いいたします。

医療法人社団 茅ヶ崎セントラルクリニック
院長 阿部 重一

クリニックのご案内
Copyright © 茅ヶ崎セントラルクリニック.All rights reserved