茅ヶ崎市 人工透析 血液透析濾過 夜間透析 臨時透析 食事療法 「茅ヶ崎セントラルクリニック」

クリニック通信

平成27年10月1日

秋気が心地よく身にしみる季節が到来しましたが、皆様いかが
お過ごしでしょうか。
10月10日は目の愛護デーです。
10.10を横にすると、人の顔の目の眉に見えることから、この日が
選ばれました。
また、10月にはもう1つ、目の記念日があります。それは、10月01日の眼鏡の日です。
1を眼鏡のつる、0をレンズとみなすと眼鏡の形に見えるからだそうです。
これらを合わせて10月1日~10月10日は「目と眼鏡の旬間」と呼ばれています。

 目の病気のなかには、自覚症状があまりないまま進むものもあります。1年に一度、目の健診を受け、異常がないか確認するのは大切なことです。みなさんもこれを機会に、目の健康について考えてみてはいかがでしょうか?

去る2015年9月9日、グループ法人である健育会は、藤沢市、慶應義塾大学との3者による共同記者会見を開き、2年後の2017年秋、藤沢市遠藤に病床数230床、診療科目13科目の「湘南藤沢記念病院」開設を発表しました。
大学付属病院以外で初となりますが、慶應大学湘南藤沢キャンパスにおける医療福祉分野の教育研究で、湘南藤沢記念病院が大学と深く連携することにより、新たな医療・健康サービスの発展も期待されます。
今後、当クリニック、湘南藤沢記念病院、ライフケアガーデン湘南と湘南地域で診療所⇔病院⇔介護施設の連携を組み、健康で長寿な社会づくりに貢献できるよう邁進してまいります。

「患者様第一」を心がけ、質の高い医療を提供すべく、診療に遺漏無きよう努めてまいります。何卒よろしくお願いいたします。

医療法人社団 茅ヶ崎セントラルクリニック
理事長兼院長 岩尾 總一郎

クリニックのご案内
Copyright © 茅ヶ崎セントラルクリニック.All rights reserved